ドイツ留学ゲゼレマイスター マイスター訪問記

5代目Konditorei コンディトライ( 製菓 )を目指すミヒャエルを取材しました。

Konditorei コンディトライ( 製菓 )のマイスターのもとで5代目を目指し修業中!

 

 

Konditorei コンディトライ( 製菓 )のマイスターの元で修業中のMichael ミヒャエルの取材をしました✨

 

 

 

 

彼は大学で経済を学んだ後、稼業を継ぐべくBäckerei ベッカーライ(製パン)のゲゼレを取得し、現在は製菓について修業中です。

 

もちろん将来は両方のマイスターを目指す23歳です。

 

 

 

若いのに非常に志が高く、且つ経営について非常に深く考えを持ち、素晴らしいインタビューを撮らせていただきました。

 

いつもお客様の満足を考える姿勢は、師事しているマイスターであるお父さん譲り

 

お父さんマイスターの息子への厳しくも温かい言葉がけが印象的でした。二人はとても仲の良い親子です✨

 

心が温かくなりました。

 

 

 

 

ドイツの美味しいパン作りを受け継ぐ将来のマイスター、ミヒャエルの意気込みについてはまた後日ご案内します!

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

-ドイツ留学ゲゼレマイスター, マイスター訪問記

© 2021 株式会社ダヴィンチインターナショナル / ゲゼレ・マイスター資格取得・ドイツ留学